ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴールピーリング)について

サリチル酸マクロゴールピーリングとは

様々な薬剤を皮膚に作用させ、様々な深さの層で剥離する施術をケミカルピーリングといいます。

サリチル酸マクロゴールピーリングは日本人の医師が開発した安心・安全な技術で、角層のみに作用し効果的に剥離できるため術後の発赤や痛み、赤みなどほとんど生ぜず、以下の効果が期待できます。

①毛穴のつまりを改善し、ニキビが改善します。
②毛穴が引き締まり毛穴が目立ちにくくなります。
③皮膚のごく浅い角層レベルを剥離することにより、肌理が整います。
④表皮のターンオーバーが促進され、メラニンの排出による美白効果、小じわの改善による若返り効果が期待できます。

効果は一回行ったあと、すぐにお肌がつるつる、すべすべになったのを感じますが、上記の効果を引き出すには数回つづけた方がよいでしょう。

施術の流れ

(step1)

医師による診察と適応の決定。

(step2)

洗顔後、顔面に薬剤を塗布し、お肌に作用させます。

5分後、ふき取りと十分洗い流すことで終了します。

施術中は軽度発赤やヒリヒリ感を感じることがあるかもしれませんが、水で洗顔している過程で軽減します。

施術後12時間は化粧はできません。

ビタミンCローションのみ塗布し帰宅しますので、紫外線の影響のない夕方(日没後)、冬季施術がおすすめです。

翌日より紫外線防御(紫外線散乱剤を使用したファンデーションやクリームの使用)を徹底します。

一カ月に一回で3~4回をひと区切りとします。

(注意点)

術後は表皮がむき出しとなっており、色素細胞が活発になりやすいため、翌日から日焼け止めを十分に塗布しましょう。

その際、石鹸洗顔で落ちやすい日焼け止めを用いることと、紫外線散乱剤を用いた商品を使用してください。

本法は副作用の少ない治療法ですが、まれにヒリヒリします。特に生理中は敏感になっているため避けた方がよいでしょう。

ケミカルピーリングの料金

サリチル酸マクロゴールピーリング 初回のみ10800円(ビタミンCローションが付きます。)

二回目から一回7560円、4週間に1回×3~4回、ビタミンCイオン導入併用では9180円

PAGE TOP